ぷぺるぶ「雪降る森のスノーマン」レッスン報告2016年12月20日 08:22

kusakanmuriさんで「雪降る森のスノーマン」レッスンをいたしました。
それぞれの表情のスノーマンたちが楽しそうに雪降る森の中にあらわれました。
今にも動きだして物語がはじまりそうですよね!
白樺を切ってパーツを作っていただきましたが、木肌を上手に使ってみなさんそれぞれ工夫されてとても雰囲気あるアレンジになりました。
甥っ子さんや姪っ子さんにプレゼントされる方もいらっしゃいました、
ワクワクうれしいプレゼントになりますね!
ご参加下さったみなさんありがとうございました。
お家でステキに飾って楽しんで下さいね!!

草冠さんがレッスン風景をレポートして下さいましたのでぷぺるぶサイトにシェアさせていただきました。→ 
 







ハロウィンの糸巻きクモさん2016年10月17日 21:45

ハロウィンシーズンに合わせてぷぺるぶの小作さんがかわいい糸巻きクモさんを考えてくれたので、さっそく私も作ってハロウィンディスプレイしてみました!
クモさんのいる場面を想像しながら楽しく飾ってみましたよ。
クモの巣、我ながらなかなか力作です!笑
お昼と夜で表情が変わるのも面白いですね!
(ぷぺるぶFacebookページ「作ってみよう!」でもアップしています。→


夜は影が出来て雰囲気満点です!
クモの巣作り中。。。
クモに見えるかな〜??なのですが…愛着わいてきちゃうんです!

帽子のモビール2016年08月26日 17:55

夏休みの終わりにぴったりな、涼しげな帽子のモビールをぷぺるぶの小作さんが作ってくれました。
お花を足して飾ってみましたよ。
(ぷぺるぶFacebookページ「作ってみよう!」でアップしています。→

夏の思い出の影絵みたいで素敵ですよね。
夏の素敵な出来事…もっと作りたいなっ!




もうすぐ七夕2016年07月04日 08:55

もうすぐ七夕さま。
ぷぺるぶの小作さんがぷぺるぶ的七夕セットを考えてくれました。
星がいっぱい天の川と、お魚のお願いごと短冊です!
(見本はぷぺるぶのサイトをご覧下さいね。

私も七夕を素敵に迎えるために一式作ってみましたよ。
お魚短冊にはもちろんお願いごとも。
お星様たくさん作ったので、これはお願いごと叶っちゃうなっ!





ぷぺるぶレッスン「ダーラナホースの花冠」2016年05月15日 08:07

「草冠の学校」ぷぺるぶレッスンのお知らせです。
「ダーラナホースの花冠」
北欧の夏至祭をイメージして…ナチュラルに草花を編込んだラフィアに幸せを運ぶ馬ダーラナホースや夏に実をつけるベリーのパーツを絡めた花冠を作ります。
別々にして飾ったり、ドライにしても楽しめますよ。
2016年6月19日(日)12:00〜13:30 受講料5,000円

詳細&お申込はkusakanmuriさんのサイトでご確認お願いいたします。→
kusakanmuriさんでは6月に1年で最も太陽のパワー高まる本物の夏至を感じにフィンランドへ旅する学校が企画されています。→

北欧の人々が太陽の恩恵に感謝して夏至祭にワクワクする気持ちを想像しながら花冠作ってみませんか。