ネズミさん2019年11月24日 12:00

お待たせしましたネズミさん!!

今年の某社のクリスマスプロジェクトワークショップのテーマはオリンピック&パラリンピック。
来年の干支のネズミさんがアスリート。
雑貨&人形作家の小作さんが作製準備したネズミさんボディに、社員の皆さんが担当になった競技に合わせて、楽しく、躍動的に、時には必死な表情でイキイキとアスリートに仕上げていきました!!


マッチョになるように毛糸をモリモリ巻いています。


40体のネズミさんが出来上がりました。
皆さんの力作たっぷり!
いろいろ切り取られた名勝負、名場面!
ネズミさん達の世界に入り込んじゃいますよ〜。

ハンマー投げ




シンクロです!

バトンタッチ。

GOAL!!

スクラムも。

接戦!コーナーワークもバッチリ。


新競技スポーツクライミング

はるか下のプールに飛び込みまうす!

                                    
TOKYO 2020


毎年全く違うお題を出していただきますが、今回も準備サポートをしたこちらの想像を超えた楽しくイキイキしたタワーができました!
個性豊かな皆さんが作られた表情いっぱいのネズミさんアスリート達、夜中人間が見ていないところで本当に動いちゃうかも。笑

すでに「OO社のクリスマス、今年はオリンピックだって!」と写真付きで来客の方が楽しく発信されているとか。
今回のロング展示で、ますます社内の方や来客の方々に楽しんで、そして驚いてもらえますね!

どうです?なんだか楽しくて、あたたかい気持ちになってきませんか?!
顔、ほころばせちゃって下さいねっ!!

クリスマスプロジェクトワークショップレポート2019年11月22日 17:52

今年の某会社さんのクリスマスプロジェクトのテーマは、オリンピック&パラリンピック!
なんと、来年のパラリンピックが終わるまでのロングラン展示。
なのでクリスマスっぽい部分は取り外せる、オリンピックベースなオブジェに。
今回、社員の皆さんがいろいろな競技をしているお人形を作れるワークショップを!
とのご希望でしたので、ぷぺるぶの小作さんに登場してもらいました。
来年の干支ネズミさん達のかわいいアスリートぶりが、表情豊かに出来上がりましたよ!

土台はこちらをリサイクル!
FAAで使用した土台を使わせていただきました。
なんと、聖火台になっちゃいましたー!


いろいろな競技の舞台に!

あらかじめピックアップして準備していた競技を、それぞれ担当になった方々が、表情やユニフォーム、動きをつけて、ネズミさん達に息を吹き込んでいきました。
こちらの会社では3Dに関係しているお仕事もされているとの事で、本格的な自転車も登場しましたよ。
表情豊かで、皆さんのアイデアいっぱいのネズミさんアスリートがたくさん出来上がりました!
本当にかわいく楽しく、愛おしくなってきちゃうネズミさんアスリート達なので、た〜っぷりまたレポートいたします!!
寒くなってきましたので、きっとほんのりあったかい気持ちになれますよ。
ちょっと待ってて下さいね!

ぷぺるぶワークショップ報告:photo book cafe boatsさん2018年03月05日 23:55

昨日、荻窪のphoto book cafe boatsさんにて、ぷぺるぶ「ハリネズミのサンキューボックス」ワークショップをさせていただきました。
ご参加いただきました2名様とじっくりゆっくり楽しい午後の時間を過ごさせていただきました!


まずは、雑貨担当小作さんによるハリネズミさん作りです。
モコモコ毛糸のボンボンを作って、顔などのパーツをつけていきます。
ボンボンのカットの具合や、顔の書き方で、いろいろな表情の愛嬌あるハリネズミさん達が次々に出来上がっていきました!


ボックスアレンジ。
ボックスのフタを閉じてサプライズ感のあるアレンジも出来ますが、皆さんフタはしないのびのび派アレンジをご所望に!(今回は雑貨の小作さんもアレンジに挑戦!)

ハートやクローバーのパーツをポイントに、ハリネズミさん達にメッセージを託した
アレンジメントが出来上がりました!




ご自分へのギフトとおっしゃっていましたが、お家ではどんな風に飾られましたか?!
ハリネズミさんの可愛らしさに癒されてくださいね!
ご参加下さったお二人様、ありがとうございました!!

ぷぺるぶワークショップ「ハリネズミのサンキューボックス」2018年02月06日 18:39

荻窪 photo book cafe boatsさんにてワークショップをいたします。
(先日予定しておりましたワークショップを3月4日に延期させていただきました。)

「ハリネズミのサンキューボックス」〜生花と雑貨のワークショップ
3月は卒業・異動・スタートのシーズン!「サンキューボックス」として再ご提案です!
お花のボックスアレンジをプレゼントしてみませんか?
2匹のハリネズミたちがピックと一緒に伝えたいメッセージを運んでくれますよ。

2種類のポーズのハリネズミとミニピック(ハートもしくはクローバー)を作って
ボックスの中にアレンジします。
ボックスは閉じる事が出来ますよ。

日時:2018年3月4日 (日) 12:30〜14:30 (定員8名)
料金:6,000円 (受講料、材料費、カフェ&ケーキつき)
会場:photo book cafe boats ボーツ H.P. →    facebook →
         杉並区上荻2-17-10 (荻窪駅下車西口徒歩6分) tel:03-3393-4157
お申込先:maricollageメール:maricollagefleur@me.com
    お名前、ご連絡先(メールアドレス、お電話等)をお知らせ下さい。

ぷぺるぶ→  


ハートのピックの他に、幸せのクローバーをセレクトアイテムに追加しました!
ハートかクローバーか、送る方に合わせて選んで下さいね!

*花材・資材など仕入れ状況等の関係で変更する場合があります。
予めご了承下さいませ。

ぷぺるぶからのお知らせ2018年02月03日 11:25

ぷぺるぶのお知らせ
明日予定しておりました荻窪boatsさんでのぷぺるぶのレッスンを都合により延期にさせていただきました。
楽しみにして下さっていた皆様、ごめんなさい。
同内容で、バレンタインからサンクスギフトとして、3月4日日曜日に改めて開催させていただきます。
また後日詳細はお知らせいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
インフルエンザなど流行していますので、皆様もどうぞお気をつけ下さいね。
                                                                                         ぷぺるぶ

今日は節分。はりねずみさん達も豆まき!!