エキゾチック2023年09月12日 22:40

職場の仲間がウズベキスタン旅行をしてきて、
お土産とお土産話を色々してくれました。

バザールで、皆んなにいろいろとお土産を選んできてくれました。
スカーフきれい〜。
どれも素敵でですが、直感でセレクト!
(この時、派手な気分でした。笑)

干しメロンのお菓子も。

ドライメロンは初めて!
層になっていて甘さが凝縮されていて、食感は不思議。
計り売りの袋の様子にバザールを感じて、みているだけでワクワクです。

こちらも不思議な甘ーいお菓子。

現地の写真も見せてもらいましたが、
世界遺産のエキゾチックな青い都市、素敵でした〜。
とても治安もいいそうで、オススメの国だそうです。
旅のお話を聞かせてもらうの、楽しいですね!
お土産の不思議な感じにときめいて、写メも撮らせてもらっちゃいましたっ。
旅、私も行きたい〜。

ちょびっと2020年01月14日 11:18

北海道のおみやげをいただきました。
サンマのアンチョビ、サンチョビ!

ちょうどあったお花とぴったりで、ちょびっとディスプレイして遊んじゃいました!
さてさて何のお酒といただきましょか?!笑


楽しいおやつ2019年10月05日 15:22

お土産にいただいたものいろいろで、本日のおやつの時間。

金沢のお麩のお吸い物。
お湯を注ぐと中から具が!

あれ?ふやけてずっと浮いたまま??
最初に穴を開けないといけなかったみたいです。。。
説明書読まない派は、いけませんね〜。笑
この後お箸でつついて出しましたっ。
とってもお上品な味で、具は色とりどりきれいで華やかな気持ちになりました!
(この後付属の出汁の粉も入れていなかったことが発覚!乾燥剤かと思ってました。超薄味なはずだっ。説明書はしっかり読むべしですねっ。笑)

そしてわさび落花生!
ツーーーンと来るかな?と恐々つまんでみましたよ。
く〜っっっ来ました〜〜〜っ。
落花生の甘みにピリリの刺激がクセになりそうっ。

楽しい美味しさ、どちらもごちそうさまでした!!

福来たる!2019年01月17日 23:26

赤福のお土産!!笑
やっぱり美味しいですねっ!

七味梅茶2019年01月09日 22:55

梅昆布茶の七味入り。
喉にちょっと刺激的で、風邪予防にちょうどいいかな?!