羊毛と天然色2017年09月08日 10:46

草木染のアトリエYARN 七字良枝さんの展示会「羊毛と天然色」が来週銀座で開催されます。
今年の春から夏にかけて染めた草木染めの毛糸の販売と、その糸を使った製品の販売をされます。

ここ数年、エストニア、ラトビア、リトアニア、とバルトをめぐる旅で現地の手作りのものにたくさん触れて刺激を受けて、さらにパワーアップしている七字さんの世界、楽しみです!!

「羊毛と天然色」銀座Salon de La
9月11日((月)〜17日(日) 11:00〜18:00(最終日17:00)
http://atelier-yarn.com/exhibition/index.html

草木染のアトリエYARN
http://atelier-yarn.com/

「9月のBoutique」行ってきました。2017年09月06日 15:05

先日、MEGU NISHINAKAさんのお洋服の展示会「9月のBoutique」にお邪魔してきました。
今回もいろいろ着させていただいて、またまた楽しんじゃいました!
秋冬に向けて、羽織ものとコートがラインナップされていましたよ。


がっぽりした大きめコート、襟をぬいて着るのが大人なツウだそうです!

お花がいっぱいのベレー帽。
クラシックな雰囲気で素敵!

今回、ニット作家のooamiknitさんとコラボされていて、秋冬のアイテムが楽しかったです。

ショートジレ。。。なかなかキュートでしょ!笑
MEGUさんの定番パンツ、愛用しすぎてクタクタですが、履きやすくて気に入っています!

大人っぱいタイトなスカート。
形がきれいで、スリットにはキラキラの貝のボタンがいっぱい!!
MEGUさんのお洋服は、素敵な靴と合わせると更にカッコよくなった気になれるので、何年もしまいこんでいたとっておきのヒールをはいて遊びに行きました!
前回は乙女心を思い出しましたが、今回は大人の女性に目覚めた…かな!?笑
(注:足、開きすぎはスリットを見せるためです。。。きっと。笑)
次回はどんなお洋服と出会えるのか、また楽しみです!!

次回の展示会「12月のBoutique」
12月1日(金)〜3日(日)・ギャラリーイロにて。

MEGU NISHINAKA 

9月のBoutique2017年08月30日 10:50

MEGU NISHINAKAさんのお洋服の作品展「9月のBoutique」が明後日から三日間開催されます。
素敵なお洋服と、素敵なMEGUさんにお会いできるのを楽しみにしていました!
またお邪魔して秋の装い勉強してきます!

「9月のBoutique」
9月1日(金)〜3日(日) 12:00〜19:00
吉祥寺 ギャラリーイロ
http://1-6.jp/megu-nishinaka201709/

MEGU NISHINAKA
http://studio-megu.com/home.html
(MEGUさんのH.P.に私もモデル?!で登場中!笑)

フクロウのお箸置き2017年08月29日 22:26

またまた出会ってしまいました、フクロウさん!
今度はお箸置き!!
鳩さんも!

葡萄色2017年08月09日 11:17

黒系の葡萄の色って見飽きないです。
お花と合わせても素敵なんですよね。
でもその前に食べ終わっちゃいますけどねっ!笑

1時間位冷凍して、ちょいとシャリっとさせて食べるのもいいですよ。
おやつやお風呂上がりに、ちょっと贅沢リフレッシュ気分!笑