朝からいろいろ2018年07月14日 08:11





今日はこれから久々の登山。
朝日だなぁと、撮った写真、雲の中にハートが!
降りたホームに新型ロマンスカーGSEが回送停車中で、すごく間近でじっくり拝見!
朝から良い事ありました!

自分では結構良い事を見つけるの得意だと思います!特技かも?!

先日ロマンスカーLSEのラストランからすぐに自分の誕生日だったのですが、こちらも大きな節目な誕生日で(笑)、ロマンスカーと自分を重ねるのも何ですが、新たなスタートかな!前後して良い事ばかりあるので新たな扉開いちゃった!?という気持ちでございます。

小さくてもたくさん良い事見つけていきたいですね!

では節目登山で更に良い事パワーチャージしてきまーす!


アレンジ前後2018年07月12日 18:18

アレンジ前
まずは1つにまとめて花材の雰囲気を確認。
それぞれの花材をどう使おうかな、どう配置したら今回のテーマに合うかなと、イメージします。
本当はこのままが一番きれいかもと思ったりもしちゃいますが、、、。笑


アレンジ後
ベースや用途、アレンジの仕方で全く違った仕上がりになりますよ。
作る人が違ったらまた違ってきますね。
お花のセレクトだけでも自分が出ますが、アレンジすると、本当にいろいろ滲み出ちゃいます。
しかもお仕事で作った時にはアレンジ後の方が素敵でなければ!笑

そして、自分の作ったものが、たくさんの人を素敵な気持ちや、幸せな気持ちに出来ていればいいなぁ、と思った今日でした。


期せずして!2018年07月08日 22:43

またまたロマンスカーネタですが。。。笑

新宿で小田急線に着いたら、期せずして数分後に発車のLSE。
しかもまだ残席が!それはもう乗っちゃいますよ!!
そしてミラクルが続いて座席はなんと1号車!
展望席も後ろからのぞけたし、もう本当に大満足です。。。

明後日の最終運行日は小田急沿線はロマンスカーファンで賑やかなのかな?!




ありがとう!LSE!!

カウントダウン2018年07月01日 11:33

LSEもあと10日。
出会えたらラッキー!と、思っていたらバッチリ通過も目撃できましたし、
ラストまでに一応乗車もできました!満足っ!!泣泣


この表示もあとわずか。

サッカー、決勝トーナメントの試合が早速すごくて、やっぱり寝不足が続きます。
フランスのエムバペのキラキラしたプレーは眩しいし、ブラジル大会からのお気に入りウルグアイのカバーニは素晴らしいし、強豪が去っていったり、たくさんのワクワクドキドキで見ていて思わずチカラが入っちゃいます。
寝不足からの夏バテ、皆さんも気をつけて下さいね!

ひまわり2018年06月30日 10:08

好きだと思いますよ、と、貸していただいたゴッホにまつわる小説。
途中息をするのを忘れて集中して読んでしまうほど、とっても良かったです!
読み終わって、何か表現したい衝動に駆られて、ひまわりのミニブーケ作りました!


貸してくださった方に、お礼と感激と感想を込めて、もらっていただきました。
ラッピングはキャンバスをイメージして布で。
ゴッホとひまわり!と、面白がって下さり、更に話が盛り上がりました。
こういうやり取り、面白いですよ!