植物園2017年06月25日 14:40

お花屋さんでのレッスン。
お花屋さんの店内でレッスンをするので、観葉植物がたくさん置いてある日は囲まれながらレッスンをしてもらいます。
先日はそこを生かして、お題は「植物園をイメージしたアレンジ」に。
この日挑戦したお二人の想像から、熱帯植物と高山植物のイメージゾーンが出来上がりました。
その日、お花屋さんにあるお花の中から、その他の材料もお店にあるものから選んでもらうしかありませんが、限られた中でどれだけ集中して選んで工夫できるのかが、楽しむための秘訣かもですね。
お店の方に確認しながら、ゴミ扱いになっていたものでも、使えそうなものはなんでも探しちゃいますよ!

いつもレッスンで最後に写真を撮る時に、作品と背景の関係が難しいのですが、今回は馴染みました!植物園感、伝わりますよね!?
お二人とも気に入ったテーマだったらしく、また挑戦したいとのこと、さらにハードルを上げるべく私もお題考えますね!



抹茶アイス黒蜜がけ2017年05月14日 12:26

抹茶アイスに黒蜜をかけると美味しいんです。
とけてきたので…母にあげないで食べちゃったっ!笑
あとで仕切り直しますっ。。。

佇まい2017年05月07日 11:55

日本舞踊の発表会へのアレンジメント。
渋かっこよく作ってみました。
踊りもいろいろ拝見したのですが、小学生の子達もすでに佇まいがきれいで凛とした色気もあって……佇まい、見習わなくちゃ!

増えてきました2017年03月22日 10:05

アレンジ作品の土台づくりに必要になるときがあるのですが、
手動からすこしづつ電動に…。
とうとう、憧れのパワーの強いドリルドライバー&ジグソー&サンダーのセット買っちゃいました!!
せっかくなので練習を始めましたが、なかなか思う様には上手に使えません…。
どこかに修行にいきたくなってきましたよ。。。笑
それに、他にもいろいろな工具欲しくなってきちゃいますねっ。笑

20年2017年02月06日 22:39

お花とちゃんとかかわりはじめてちょうど20年たちました。
何か作る事がしたいなとアレンジメントを習いはじめ、その3ヶ月後に親友の結婚式があり、ボールブーケを作らせてもらった事が今に続いていったはじまりなんですよね。
まだはじめて間もないのに、作れるって思った自分…すごいな!笑
作りたい!が原動力でしたねっ。
そして、もちろん自主練習もしましたが、相談にのって下さった先生のサポートと、素敵な機会をくれた友達の心意気のおかげさまさまです。

ブーケは友達が好きないろいろなアンティークカラーのバラで作りました。
今確認すると、なかなか丸くきれいに仕上げていますねっ…がんばったな〜。泣。笑

そんな事をチラッと振り返ってまだまだいろいろチャレンジしていかなくちゃです!