思わず2017年11月19日 11:09

思わず朝から作ってしまいました。。。
Thank you Malcolm Young AC/DC.

バラと焚き火と2017年11月16日 11:08

バラと肉と焚き火の堀木ロックフェス!?を、お花友達が計画してくれて、大人の遠足長野第2弾!
今回も堀木園芸さんのバラを主役に楽しく素敵な時間でした!

ハッピーアワーの焚き火が最高です!とのことで堀木さんが準備してくださった焚き火を囲んで、ロックな音楽を流しながら、食べたり飲んだり花火したり星を見たりのワイワイワイ!
焚き火、いいですね〜。
出来上がりを楽しみに待った、焼きりんごや焼き芋、焼きマシュマロも美味しかったです。


計画、準備、演出、何から何まで盛り上げてくれたフラワーアーティストの吉本君!
堀木バラで大きなブーケを作るデモンストレーションもしてくれました!!
堀木バラが好きな人が集められたフェス(?笑)ですが、吉本君の堀木バラ愛がダントツすごいんです。笑


夜と朝で表情が違ってくるのも素敵。


バラ園にもまたお邪魔させていただきました。
なんとも言葉に表現出来ないバラの色と姿が素敵なんです!



何もしないで見ているだけでも良いけれど、やっぱり堀木バラを上手に使えるようになりた〜い!!!

吉本君、素敵なフェスをありがとう!また計画よろしくね!
YUICHI YoSHIMOTO →

素材2017年11月04日 10:14

クリスマスのワークショップや諸々の準備が始まりました。
今年は、ちょっと異質の素材にも挑戦したいなと、
とあるワークショップで提案中の素材その1。
いろいろ使って面白く出来たらいいなっ!!

憧れの。。。2017年09月25日 22:11

憧れのハンダ付けを体験!!
中学の頃から男子の技術の授業での作業羨ましかったのです〜!

お友達のateliersaono大野さをりさんの針金細工&ガラスで作る雑貨のワークショップに参加して念願叶いました。
切った針金をハンダでつけて形を作ったり、ガラスパーツの周りを銅のリボンで留めて、ハンダで固定したり、ハンダ作業満喫しましたよ!

なんだかボテボテした感じになっているのは気のせいでしょうか?「味」でしょうか?笑
途中香ばしい香りもしてきましたし、、、ハンダ作業、奥が深いです!
そして、大野さんの作る作品の仕上げのきれいさを改めて実感!なのでした。
またハンダ、使わせてね!



ateliersaono facebook → 

かおだらけ2017年09月12日 22:17

お花と雑貨のユニットpoupée-herbeの雑貨担当小作さんの作品展「かおだらけ」が明日から下北沢needleさんで開催されます。
かおだらけ、、、どんな作品が作られているのでしょうか?!

ひげ小屋工房 小作麻里子 作品展「かおだらけ」
下北沢 ハンドメイド&雑貨 needle
9月13日(水)〜30日(土) 11:30〜19:00
(初日13:00〜。最終日〜18:00まで)
火曜定休日:その他不定休みあり。
詳細はneedleさんのH.P.でご確認下さい。
https://needle2012.jimdo.com