kusakanmuriレッスン & more2017年03月08日 14:12

レッスンいろいろ予定しています。

★kusakanmuriさんレッスン〜
「ひだまりのスプリングリース」
白とグリーンの春の草花たちを流れるように配置しながらマーブル柄のリースをつくります。スイートピーの凛とした花姿、チューリップの愛らしい表情を生かしながら、春ならではの花の魅力を楽しんでみませんか。


2017年4月16日(日)11:00〜12:30 8,000円(税別)
お申込&詳細はkusakanmuriさんのサイトをご覧下さい。→


★photo book cafe boatsさん特別レッスン
   ● maricollage  4月23日(日) 10:00〜12:00 
                       「プリザーブドフラワーの photo box frame」
 ● ぷぺるぶ       5月25日(木)&6月4日(日)  予定しています。
       詳細はmaricollageのサイトをご覧下さい。→

 プリザーブドフラワーの photo box frame 

ぷぺるぶ「雪降る森のスノーマン」レッスン報告2016年12月20日 08:22

kusakanmuriさんで「雪降る森のスノーマン」レッスンをいたしました。
それぞれの表情のスノーマンたちが楽しそうに雪降る森の中にあらわれました。
今にも動きだして物語がはじまりそうですよね!
白樺を切ってパーツを作っていただきましたが、木肌を上手に使ってみなさんそれぞれ工夫されてとても雰囲気あるアレンジになりました。
甥っ子さんや姪っ子さんにプレゼントされる方もいらっしゃいました、
ワクワクうれしいプレゼントになりますね!
ご参加下さったみなさんありがとうございました。
お家でステキに飾って楽しんで下さいね!!

草冠さんがレッスン風景をレポートして下さいましたのでぷぺるぶサイトにシェアさせていただきました。→ 
 







年末レッスンーその22016年12月06日 07:07

おやつの後は、お正月飾りづくりです。
年末お忙しい皆さんは今から暮れの準備も万端です!

年神様をお迎えする大事な目印ですから、楽しくつくりつつも丁寧に仕上げていきました。

ごぼうしめ縄、紅白の水引、数種類の飾りで作っていただきましたが、こんなにもバラエティーに富んで出来上がるんですよ!!
皆さん思い思いのしめ縄飾りの完成です。
気持ちのよい新年が迎えられて、ますますよい年になっちゃいますね。












今年もご参加ありがとうございました!
皆さん素敵な年末をお過ごし下さいね!
そしてちょっと早いですが(笑)…良いお年を!!

珈琲屋「ら・ぽず」のマスター夫妻。
いつもご協力ありがとうございます!
私の叔父夫婦のお店なのですが、ドリップ珈琲やホットサンドなど楽しめてゆっくりした時間を過ごせるお店なんですよ。
西船界隈のみなさんよろしくお願いいたします。笑

年末レッスンーその12016年12月04日 23:28

今年も西船橋の珈琲屋「ら・ぽず」で年末レッスンいたしました。
今回はなんと…リースづくりとお正月飾りづくりの2つのレッスン。
リクエストの関係で2コマ設定しましたら、意欲的に両方作りたい方がほとんどで!
長丁場本当に頑張りました〜皆さん!!

珈琲屋「ら・ぽず」で午後の日差しを感じながらレッスン開始です。



今回のリクエストリースはノーマルタイプでした。
ベースは丸いリースですが、皆さん毎年いろいろ作ってきているので、オーナメントの飾り方で自分の個性を出したり、飾るシチュエーションをイメージしてとってもステキに仕上げていきましたよ。
お花の生徒さんはほとんどいないのですが、年々皆さんの仕上げぶりがグレードアップしていくのを見させていただけて嬉しくなってきちゃいます!
手作りのよさが溢れでてくるリース達が出来上がりました!!










リースづくりを終えたら…「ら・ぽず」の珈琲でおやつ休憩!
次回はお正月飾りをレポートします!              

リース2016年11月20日 08:26

とある会社のツリープロジェクト完成のあとは、そのままリースレッスンに!
オーナメントづくりで勢いづいた皆さんなので、またまたいろいろ楽しく素敵なリースが出来上がりました。
セレクトするものや飾り方で本当にそれぞれの個性があふれ出てきて面白いですよね。
お家のドアに飾ってご満悦な皆さんのお顔が浮かんできます!