boatsさん 『wall collage arrangement 』レッスン報告2017年08月20日 23:00

photo book cafe boatsさんで「wall collage arrangement」ワークショプをいたしました。

プリザーブドフラワーのバラとアジサイ、その他造花やドライの実物、白樺、リボンなどを思い思いにセレクトして、自由に壁掛けコラージュを作っていただきました。
アレンジの配色配置で個性を出して、楽しんでいただけたようです。
これから秋に向かって落ち着いた大人っぽい感じに仕上げた方が多かったですね!

余白をどう、どのくらい残すのかでも印象が全く違ってくるので、小さな空間ながらも最後のやめどきを皆さん慎重に確認されていたのが印象的でした。
「ここをこんな感じにしたいのですが、どうしたら出来ますか?」との思わぬご質問の数々にも、毎回刺激をいただけて、こちらも楽しいです!ありがとうございます!

ご参加いただきました皆さんありがとうございました!
素敵にお部屋に飾ってくださいね!




最後のケーキタイムには作品と並べてお気に入りショットを!


年内またボーツさんでワークショップを予定しています。
詳細決まりましたらお知らせいたしますね。
photo book cafe boats H.P.→   facebook →

「バクさんの伝言フラワーポット」レッスンレポート2017年06月05日 22:55

昨日荻窪のphoto book cafe boatsさんにて、ぷぺるぶ「バクさんの伝言フラワーポット」レッスンを開催いたしました。
黒板消しになるバクさんは、普段触った事のない革用の工具を使ったりしながら出来ていきました。
アレンジメントは、ミスカンサスをクルクル巻く作業が大変そうでしたが、大きさや巻き具合なども気にしながら頑張りましたね!
最後は出来上がった作品を飾りながらの美味しいティータイム。
お話も弾んで楽しい時間となりました!
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。
黒板ポットとバクさん、楽しく使って下さいね!

photo book cafe boats →
ぷぺるぶ →







ぷぺるぶレッスン時間変更のお知らせ2017年05月12日 10:23

ぷぺるぶレッスン時間変更のお知らせ。
荻窪photo book cafe boatsさんで予定していますぷぺるぶの
「バクさんの伝言フラワーポット」5月25日(木)のレッスン時間が変更になりましたので、お知らせいたします。
6月4日(日)は予定どおりです。
両日ともまだまだご参加受付中です!

ぷぺるぶFacebook → 


ぷぺるぶ〜雑貨も作れちゃうアレンジメントレッスン〜

「バクさんの伝言フラワーポット」

ポップな色合いのお花とモノトーンのバクさんがクールでかわいらしいアレンジメントです。

バクさんは良くない夢を食べてくれるそうなのでお部屋に飾っておけばぐっすり眠れそうですよ!

ポットに黒板、バクさんは黒板消し、チョークもついていますので、

メッセージを書いてギフトにされてもよいですね。

お花を楽しみ終えたあとも、雑貨としてお使いいただけます。


日時: 5月25日(木)  11:00~13:00 (定員8名)
    ↑時間が変更になりました。
           6月 4日(日) 10:00~12:00 (定員8名)
           *各回定員になりましたら閉め切らせていただきます。
料金: 5,000円 (受講料、材料費、カフェ&ケーキつき)
会場: photo book cafe boats ボーツ →
    杉並区上荻2-17-10 (荻窪駅下車西口徒歩6分) 
          tel:03-3393-4157
申込先:maricollageメール maricollagefleur@me.com
    お名前、ご連絡先(メールアドレス&お電話)ご希望日をお伝え下さい。
*花材・資材など仕入状況等の関係で変更する場合があります。予めご了承くださいませ。



photo box frame ワークショップ報告2017年04月23日 23:36

本日、荻窪のカフェ photo book cafe boatsさんにて「プリザーブドフラワーのphoto box frame」のワークショップを開催しました。
お好きな色味でセレクトしていただき、それぞれの個性がにじみでたアレンジが出来ました。初めてワイヤリングとテーピングをされた方々も頑張って丁寧に作業されて皆さん素敵な作品が仕上がりましたよ!
お気に入りの写真と一緒に楽しく飾って下さいね。
ご参加いただきました皆さんありがとうございました!








「ひだまりのスプリングリース」レッスン報告2017年04月21日 22:29

先日kusakanmuriさんで「ひだまりのスプリングリース」レッスンをいたしました。
白いチューリップとスイートピー、グリーンのアジサイ使って爽やかなリースを作りました。
マーブル模様を意識した自由な流れを作って楽しんでアレンジしていただきました。
皆さん、最初にアジサイで丁寧に形を作ってリースのベースを作っていき、
スイートピーと豆の花の配置でどんどんそれぞれの個性がでてきましたねっ。
最後は、リースがナチュラルに映えるウッディなお庭で写真撮影タイムでした。
お家ではどう飾られたのかな?
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!!