桜の頃2024年04月14日 23:36

春は出会いもあれば、お別れもありますね。
お別れといえば、いろんなお別れがありますが、
そんな時、お花も想いを込めて大活躍してくれますよね。

退職の上司の方へのアレンジメント
深い緑色と春らしい黄色がイメージの穏やかな方へ、有志の方々からのオーダー。

ペットが亡くなった友人へ
私も遊んでもらった(かまってもらった?)猫さんを想いながら。。。


45年前の新人時代に、今も続くお仕事の基礎をじっくり指導してもらい、思慕と感謝を込めたお花をと、後輩の方から優しくカッコよかった亡き先輩へ


ウェディング?みたいなお花の組み合わせになっちゃいましたが、
先日父が亡くなり、明るく和やかな雰囲気でみおくりたくて、棺への花入れ用のお花。
祭壇などは葬儀屋さんにお願いしましたが、私も少しはお花を用意したくって。
親戚にも好評でしたし、きれいな旅立ちになりました!

父は昨年末から入院して、いろんな段階、状況になっていたりで、覚悟は徐々に出来ていたし、最後は、終わり良ければ全て良し!な悟りの表情だったで、ありがとうお疲れさまでした!という気持ちが一番です。

そして桜の時期の旅立ちだったので、なんだかとても爽やかで穏やかな感じでいます。
この空気感、覚えておこっと!

コメント

トラックバック