秋の京都非公開文化財特別公開2015年11月04日 22:22

京都の非公開文化財特別公開をしている寺院をいろいろ拝観してきました。
仏像や書画など貴重なものを間近でじっくり見る事ができた静かで贅沢な時間でした。
また機会があったら行ってみたいです。

紅葉2015年11月03日 22:22

京都に行ってきました。
紅葉が少し色づきはじめていました。

街歩き2015年07月18日 22:20

旅に出ると少しでも素敵な写真がとれたらいいなと思います。
パリでも気になる景色を探しながら面白く街歩きできました。

美味しさいろいろ2015年07月14日 00:00

リクエストがあったので、美味しい写真を集めてみました。

マルシェは見物するだけでワクワクしますね。
牛の心臓という名前のトマトだそうです。迫力ありますがどんな味かな?

平たい桃、食べてみました。甘くてジューシーで美味しかったですよ。
日本の桃に近いそうです。

街歩きの途中では老舗のパン屋さんポワラーヌでおやつを調達。
リンゴがゴロゴロ入ったサクサクのデニッシュ!

フランスはどこでも美味しいパンに出会えました。


いろいろ買ってきてお部屋で食べるのも、楽しくて美味しい旅の醍醐味ですね。

おまけ。
アンジェという街では名物の青いチョコレートと出会いました。
見かけからは想像出来ませんでしたが、中はカリッとしたヌガーで、
クセになりそうな美味しさでしたよ。

Auvers-sur-oise2015年07月13日 06:17

ゴッホ終焉の地オーヴェルシュルオワーズへ行きました。
ゴッホの描いた景色や足跡が村中に残っているので歩き回ってきました。
ゴッホを身近に感じた半日でした。

教会
村役場
麦畑

絵の面影が残っています

ゴッホ最後の下宿ラヴー亭