旅写真2020年02月01日 14:14

撮ったきりの旅の写真。日の目を見せちゃお。

パリのお花と街を感じたくて、朝から晩までひたすらあちこち歩きまくりの、仲良しお花の生徒さんとの気まま旅。モンサンミッシェルつき。













































2008パリの旅photo 日の目を見せちゃおの巻、最終回でした!
これ以前の旅はどんどんフィルムになっていくので、また機会があれば。

旅写真2020年01月27日 12:12

撮ったきりの旅の写真。日の目を見せちゃお。

旅好きな友人が、ごはんが美味しい場所は一人よりも二人がいいさと、誘ってくれたひたすら歩いて、ひたすら食べて、ひたすら飲んだの、三昧旅。




















2011ソウルの旅photo 日の目を見せちゃおの巻でした。

旅写真2020年01月12日 23:29

撮ったきりの旅の写真。日の目を見せちゃお。
先日みた写真展で自分の視点くすぐられました。
数年ぶりに見返してみると、自分の好みの傾向やクセがよく分かります。
だいたいどこへ行ってもホントいつでも同じようなものに目がとまるんですよね。笑

いとこ夫婦がベルギーに留学していた時に、叔母二人の付き添いで行ったデコボコ珍道中旅。
デコボコ感は置いておいて、マイベストショットをセレクト!
(あくまでも自分ではいい感じに撮れたぞ〜の個人的にやにやphotosでっす。。。)

2013 旅Photo ベルギーコレクション!(+ついでのパリも)































2013ベルギーの旅photo 日の目を見せちゃおの巻でしたっ。

偶然がいろいろ つづき2019年12月27日 22:23

注:超個人的想いで溢れちゃったので、ロマンスカーにご興味のない方は読み飛ばしちゃって下さいね!笑

長野駅で見かけたポスターでなんだか似てるなあ〜とちらっと思ってはいたのです。形はほぼ同じだけど色がなんだか違うし、他人のそら似?一瞬ドキッとさせておいて紛らわしいぞ〜〜モヤモヤ。。。
ですが、走ってくる姿をみてこれは?!と90%の確信に。
そして車内に入って、匂いが。
これはあの懐かしいロマンスカーの匂い!!!99%で核心に。
なんという劇的な突然で偶然の再会っ。
即検索して100%確実に。

ロマンスカー10000系。
小田急線での運用を終えた後、第二の人生を長野で送っていたんですね。

改めて車内を見回して、そのものに感無量です。泣

備品もそのまま。嬉しいポイント。

到着した後、車掌さんに、興奮して話してしまいました。
匂いが変わってないです!って。
ちょっと怪訝なお顔をされていましたが、、、。笑
10000系独特の匂いなのか、小田急線で走っていた頃からなんだろこの匂いって乗るたびに思っていたものだったのが、蘇りました!匂いの記憶、すごいっ!




赤い塗装は色がちょっと変わっていましたが、本質は一緒でした!!
20分位の乗車時間でしたが、素敵な思い出の時間が出来ました!

旅のしめくくりの一杯は、もうこれしかないです!
善光寺とロマンスカー、、、偶然いろいろで、
善光寺浪漫。。。
素敵な偶然いろいろでしたっ!

↑↑これこれっ↑↑

偶然がいろいろ2019年12月26日 23:52

先日長野へ。
もちろん善光寺さんにも!

山門をくぐろうとした時に丁度どこかからゴ〜〜ンと鐘が鳴って、新しい朝の始まりを感じていたら、ご本堂前が何やら慌ただしくて、何だろう?!
ご導師様がお通りですとの声で、周りの方が石畳にひざまづくので、並んで真似して待っていたら頭に何かが当たりました。
後から、善光寺のお朝事の一連の流れだと分かりました。
偶然にお朝事の時間に遭遇できたのです!
そして、頭に当たっていたのは、お導師さんが乗せてくれていたありがた〜いお数珠だったんです!!
ご本堂に入るとまだ次のお朝事の最中で、こちらも少し拝めましたっ。

長野電鉄に乗って、小布施へ!
まずは駅の立ち食いそばタイム。
高校時代からの立ち食いそば歴が疼きますっ。笑

小布施駅。旅情がビシビシ。。。

小布施といえば栗。栗の木の畳の小道。

小布施の目的、北斎館へ!
富嶽三十六景と富嶽百景の企画展に大興奮。



波のパネル!!!笑

遠くに見える山々に更に旅情を感じながら小布施をウロウロ。

北斎の天井図、八方睨み鳳凰図のある岩松院。

駅の案内所の方に岩松院に行くなら、ついでにこちらもとオススメ頂いたお隣の浄光寺。


駅に戻った頃にはすっかり日も落ちて。

丁度ゆけむりという特急があったので、ホームで待っていると、、、!!!???
え〜っ???!!!
あなたは何者??
すごい偶然?が起こってしまいましたっ!!          つづく・・・・