版画の世界2021年02月24日 22:29

先日、パレットギャラリーさんに用事がありうかがった時に開催されていました、
エッチングアーティスト 西脇 光重さんの版画展。
拝見させていただきました。

ギャラリーのH.P.でチラッとみて、
気になっていたので、タイミングが合いよかったです。

会場の壁中に作品が貼られていて、
うわ〜〜〜っ!!!と、即座に惹き込まれてしまいました。
作品それぞれ異空間に入り込んでしまうような刺激にあふれていて、
なんとも言えないニュアンスの世界観に、
心の奥がくすぐられてしまいました!

版画の世界が好きなので、また素敵な作家さんを知ることが出来て
嬉しかったです!!




ETCHING ARTIST 西脇 光重さん →

西脇 光重  版画展 2021年2月28日(日)まで
パレットギャラリー →


にやにやの時間2020年12月15日 14:14

にやにやの時間。

11月に、草木染のアトリエYARN 七字さんの草木染展が開催されました。
そして同時にギャラリーの別のお部屋で七字さんの娘さん、
イラストレーター七字由布さんのイラストレーション&カリグラフィー展が開催されました。

お二人の素敵な作品!!と素敵なお人柄!!に触れて、
展示会場でもたっぷりにやにやさせていただきましたが、
お家に連れ帰ってきたものたちを愛でながら、今もにやにやさせてもらっています!

アトリエYARN 七字良枝さん
安定安心の七字さんの世界。
玉ねぎ、ローリエ、そば。。。
身近な植物たちから抽出される力強い素朴な色ににやにや。
このまま見ているだけで癒されます。
インドあかね染めのキットを購入したので、今度のお正月休みに挑戦です!

アトリエYARN →

:::::::::::::::::::::::
七字由布さん
今回初個展の由布さん。
素敵な色合いのイラストの原画、独特なニュアンスのカリグラフィーなど、色々な角度から作品が展開されていて、それぞれの作品の世界の中にたくさん入り込んできてしまいました!
中でも、天使君の存在感がたまりません!
こんな天使君、振り向いたらいてくれたらいいな〜っ。
と、カリグラフィー原画のひょうげた天使君をゲットです。

Yu Shichiji→

今年のクリスマスコーナーの中心!

11月12月は荒れ放題の森の中と荒野の状態を繰り返す部屋の中で、この一部だけはどうにか素敵な感じkeep中。。。笑

花と映像のユニット2020年10月31日 23:55

「花と創造の世界展」
コンテスト出展仲間のFlower Artist 安井竜樹さんが Visual Artist 坪井隆寛さんとの
ユニットwilquitousの初個展を開催されているので、お邪魔しました。

会場はGalaxy 銀河系 (神宮前)

3メートル以上の高さのオブジェが迫力満点。
鮮やかなお花達が独創的で怪しい雰囲気!
FAAが終了してから1ヶ月経っていないのに、安井さんすごい〜っ。

安井さんのフラワーアートから感じとったものを坪井さんが写真と映像で表現。
動きを感じる表現、ドキッとするような世界観から面白い刺激を受けました!

お互いを刺激して信頼しあっていて、そこから生まれる世界がキラキラしている素敵なお二人です。

花と創造の世界展  11月1日(日)まで →
wilquitous →  フラワーアートと映像の素敵な世界!(映像見られます。)

★★★★★★★★★★★★

展示会場が神宮前だったので、帰りに明治神宮鎮座100年祭で夜間特別参拝しているので参拝してきました。
参道と境内にいろいろな奉納献灯が奉納されていますよ。
そして参道の鳥居をくぐって振り返ると満月が!
つづく。。。
今日はこれだけ!ちら見せっ。

額いろいろ2020年10月22日 23:55

NOVANTIQUAさんの絵画額装展。


いろいろな額。
絵画に合わせて作られたその絵のための額。
額があって中に何を飾りたいかを見つける額。
額の世界、素敵ですよね。

NOVANTIQUA →

お花、置かせてもらいました。

額の世界なので、ドラゴン柳でアレンジにもフレーム作ってみましたよ。

額装NOVANTIQUAの絵画額装展 AMPLIFIED ART2020年10月20日 15:15




額装 NOVANTIQUAさんの額装作品展が開催されます。
作家さんの絵をさらに魅力的にamplified(増幅)させる装具として額装しているとの思いに触れられます。
今回は7名の作家さんとの絵画と額装の関係、楽しみです。
明日から東京展、11月に千葉展と開催されます。
詳細はNOVANTIQUAさんのサイトをご覧下さい。
NOVANTIQUA →

NOVANTIQUA(ノヴァンティカ)さん
友人夫婦の額装のアトリエです。
今年春から千葉市に工房を構えて新たな展開へ。