ワクワクのちっちゃ森マルシェでした!2024年04月23日 22:08

先日、ちっちゃ森マルシェに参加してきました。

今回も森の中、気持ちよかったです。




2度目の挑戦のライブペインティング!
どんどん私の中のワクワクの扉が開いちゃいました〜。
そしてテーマは「ワクワク」!
一緒のタイムスケジュールのノリコさんのご提案で、
途中でお互いの作品をチェンジして完成させていきましたよ。

ノリコさん

maricollage

ここからお互いの作品をチェンジ!

ノリコさんの繊細で綺麗な世界の中で、遊ばせてもらう気持ちで、描き加えていきましたよ。
お互い、自分では出てこない表現に刺激やインスピレーションを受けながら、遠慮なく(笑)!

ときどき隣の作品に入りこんだりしながら、完成!!

ノリコ×maricollage

maricollage×ノリコ

完成!!の歓喜の様子?!
自分たちもワクワクしながら、
それぞれ新しい魅力が加わって、思いっ切り楽しい作品になりました。
ノリコさんありがとうございました!!

ライブペインティングベテランの天使さん達の作品は「ひかり」がテーマで。

実物はもっと透明感があってもっときれいで、じっーっとじっくり鑑賞したくなる素敵な世界観です!


ちっちゃ森マルシェ、トマト詰め放題も体験!
今回も美味しいトマト〜。

物販のミニスワッグ。
森の中の映えスポット発見!


またちっちゃ森マルシェや、ライブペインティングに参加する時にはお知らせしますね!!

ちっちゃ森マルシェ 4/21 Sunday2024年04月17日 18:49

今月も厚木農園さん「ちっちゃ森マルシェ」に、
アート仲間の皆さん達とライブペインティング&物販ブースで参加いたします!
厚木の気持ちの良い森の中、
楽しいブースや美味しいブースがたくさん参加しますよ。
そして厚木農園さんの美味しいいちごとトマトも楽しみ!
お近くの方、週末ドライブをされたい方、遊びにいらしてくださいね!

maricollageはミニスワッグを販売します。


厚木農園→ 
ちっちゃ森マルシェ instagram → 

Live painting by lumiére plus+
10:30-12:00, 12:30-14:00
@em.watercolor.painting
@artist_drawing_fumin
@rinoco23
@maricollage
ブース 60番・flåner plus+
今回は4名の参加です。

わら細工2024年03月26日 23:31



この時期にお飾り?!と、思われるかもしれませんが、
カゴアミドリさんの企画展「縁起物のわら細工展」で、素敵で神々しい縁起物のお飾りを拝見してきました。
宮崎県のわら細工たくぼさんの縁起物のお飾り。
店内に入った途端に、藁の香りが立ち込めていてとても清々しくなりました。
そして、いろいろな種類のお飾りや細工が、職人技でひとつひとつ丁寧に気持ちが込められてつくられているのを感じて、とにかく素晴らしかったんです!!

つくられている方とお話しもできて、実演も少し拝見できて、改めてお飾りの存在に神聖さを感じました。
高千穂の神話の土地で稲藁を育てて作業して、選別して、藁は手で綯って、全て美しい出来上がりで、、軽い言葉ではまとめられないくらい、畏敬の念を抱きました。

縁起物として季節をとわないで、飾ることができるとのことで、
どれも見応えあっていろいろと欲しくなってしまいましたが、
今回はシンプルに、こちらの2つを選びました。
一年で交換とかではなくて、藁の色の経年変化も楽しめます。

さっそく部屋に飾りましたが、気持ちが晴れ晴れしてきました!

毎年恒例の企画展とのことなので、また来年楽しみです。
次回はワークショップに参加したいです!

カゴアミドリ国立店さん企画展 〜3月31日まで
「縁起物のわら細工展」→

ライブペインティング2024年03月21日 22:11

先日、ちっちゃ森マルシェへの参加で、ライブペインティング初体験!してきました。

森の中のマルシェ、とっても素敵な空間でした。
ブースに遊びに来て下さった方々、ライブペインティングをみて下さった方々、ありがとうございました。

ミモザのスワッグも販売しましたよ。
森の中で雰囲気いいでしょ〜。


かなり風が強い時もありましたが、木々の中で、気持ち良かったです。



そしてライブペインティングは
会場のど真ん中、太陽を浴びながら空の下で!

トップバッターは
ふなやまえみさんと、高木章江さんのベテランユニットlumiereさん!

お客様から「天使」のお題をいただき、約1時間でそれぞれ即興の作品完成です。
圧巻のカッコさでした!

お二人の作品は、ライブ後に好きな部分を購入できる趣向でしたよ。

私は二番手で登場!
ご一緒の時間の経験者のノリコさんに安心感をいただきながら、挑戦しましたよ。
かなり大きい紙に、描ききれるのか未知数でしたが、
勢いとイメージとノリで、だんだん楽しく思うがままに描いてみました。
マルシェの主役、イチゴとトマトが、お題になりました。
イチゴとトマトの酸味、甘さ、甘酸っぱさ、ジューシーさ、濃厚さ、さわやかさを
イメージイメージ。。。

こんな空間で描く時がくるとは!
のびのび気持ちいいー!


最後ミモザの花束をを添えて。。。
初めてなのになかなか素敵に出来ちゃいました!どうでしょう?!(自画自賛!笑)

同じお題ですが、思い思いで表現や個性があって出来上がりの違いも楽しいですね!
ノリコさんの作品、深い色合いで表情豊かで、素敵です!!

トリはシュウワさん!
ちょうどイベントのビンゴ大会の時間と重なり、お題はサクラとビンゴ。。。
(真横ではビンゴ大会!)

優しく暖かく和む世界が広がっていきましたよ〜。
春はやっぱりこうでなくちゃっ!な、作品完成!

また4月のちっちゃ森マルシェに参戦予定です!
素敵な体験できて、ますますmaricollage進化中でっす。
アート仲間の皆さんお誘いありがとうございました〜!!

厚木農園→ 
ちっちゃ森マルシェ instagram → 

Live painting by lumiére plus+
*Instagram*
@em.watercolor.painting
@artist_drawing_fumin
@shuwazukuri
@rinoco23
@maricollage

そして超大人気のイチゴとトマト、瑞々しくて美味しかったですよ〜。


ちっちゃ森マルシェ2024年03月16日 12:00

3月17日日曜日、厚木農園の「ちっちゃ森マルシェ」というイベントに参加します。
(前日のお知らせですが、、)
アート仲間さん達が、ライブペインティングをされていて、
今回お誘いいただき私も初チャレンジ!
絵はもちろん素人ですが、表現の幅を広げたくて、最近絵やアートを観ることから、実際に自分で描いたりつくったり遊ぶ事を体験中です。
かなり大きな紙に描きます。
上手とか関係なく、とにかく楽しく遊んできまーす!
ドキドキとワクワクの挑戦です!

ライブペインティング
10時半〜14時
5名の仲間が順番にペインティングします。

そして、5人のブースもあります。
51番のブースで物販します。

お近くの方、遊びに来てね〜!


厚木農園→ 
ちっちゃ森マルシェ instagram → 

Live painting by lumiére plus+
@em.watercolor.painting
@artist_drawing_fumin
@shuwazukuri
@rinoco23
@maricollage

ブース 51番・flåner (plus+)


maricollageは物販ではミモザのスワッグ作っていきます!