青空!2024年04月25日 23:55

久しぶりに青空じっくり堪能!
う〜ん気持ちいいー!


きーーんって、飛行機みたい!

★★★★★★★
今年初てんとう虫はフタ星!

ワクワクのちっちゃ森マルシェでした!2024年04月23日 22:08

先日、ちっちゃ森マルシェに参加してきました。

今回も森の中、気持ちよかったです。




2度目の挑戦のライブペインティング!
どんどん私の中のワクワクの扉が開いちゃいました〜。
そしてテーマは「ワクワク」!
一緒のタイムスケジュールのノリコさんのご提案で、
途中でお互いの作品をチェンジして完成させていきましたよ。

ノリコさん

maricollage

ここからお互いの作品をチェンジ!

ノリコさんの繊細で綺麗な世界の中で、遊ばせてもらう気持ちで、描き加えていきましたよ。
お互い、自分では出てこない表現に刺激やインスピレーションを受けながら、遠慮なく(笑)!

ときどき隣の作品に入りこんだりしながら、完成!!

ノリコ×maricollage

maricollage×ノリコ

完成!!の歓喜の様子?!
自分たちもワクワクしながら、
それぞれ新しい魅力が加わって、思いっ切り楽しい作品になりました。
ノリコさんありがとうございました!!

ライブペインティングベテランの天使さん達の作品は「ひかり」がテーマで。

実物はもっと透明感があってもっときれいで、じっーっとじっくり鑑賞したくなる素敵な世界観です!


ちっちゃ森マルシェ、トマト詰め放題も体験!
今回も美味しいトマト〜。

物販のミニスワッグ。
森の中の映えスポット発見!


またちっちゃ森マルシェや、ライブペインティングに参加する時にはお知らせしますね!!

ちっちゃ森マルシェ 4/21 Sunday2024年04月17日 18:49

今月も厚木農園さん「ちっちゃ森マルシェ」に、
アート仲間の皆さん達とライブペインティング&物販ブースで参加いたします!
厚木の気持ちの良い森の中、
楽しいブースや美味しいブースがたくさん参加しますよ。
そして厚木農園さんの美味しいいちごとトマトも楽しみ!
お近くの方、週末ドライブをされたい方、遊びにいらしてくださいね!

maricollageはミニスワッグを販売します。


厚木農園→ 
ちっちゃ森マルシェ instagram → 

Live painting by lumiére plus+
10:30-12:00, 12:30-14:00
@em.watercolor.painting
@artist_drawing_fumin
@rinoco23
@maricollage
ブース 60番・flåner plus+
今回は4名の参加です。

チューリップ2024年04月16日 22:56

たっぷりチューリップ!
学生時代の友人達と昭和記念公園に見頃のチーリップを堪能してきました。
いろんな色やカタチで見応えありました。
昨年の秋のイチョウの景色とガラッと変わって、
春の明るくて緑の気持ちよさを感じながら、ワイワイしてきましたよ。









菜の花や

まだ3分咲きですがネモフィラ

たくさん歩いて、たくさん笑って、変な写真もたくさん撮って、楽しい一日でした!

桜の頃2024年04月14日 23:36

春は出会いもあれば、お別れもありますね。
お別れといえば、いろんなお別れがありますが、
そんな時、お花も想いを込めて大活躍してくれますよね。

退職の上司の方へのアレンジメント
深い緑色と春らしい黄色がイメージの穏やかな方へ、有志の方々からのオーダー。

ペットが亡くなった友人へ
私も遊んでもらった(かまってもらった?)猫さんを想いながら。。。


45年前の新人時代に、今も続くお仕事の基礎をじっくり指導してもらい、思慕と感謝を込めたお花をと、後輩の方から優しくカッコよかった亡き先輩へ


ウェディング?みたいなお花の組み合わせになっちゃいましたが、
先日父が亡くなり、明るく和やかな雰囲気でみおくりたくて、棺への花入れ用のお花。
祭壇などは葬儀屋さんにお願いしましたが、私も少しはお花を用意したくって。
親戚にも好評でしたし、きれいな旅立ちになりました!

父は昨年末から入院して、いろんな段階、状況になっていたりで、覚悟は徐々に出来ていたし、最後は、終わり良ければ全て良し!な悟りの表情だったで、ありがとうお疲れさまでした!という気持ちが一番です。

そして桜の時期の旅立ちだったので、なんだかとても爽やかで穏やかな感じでいます。
この空気感、覚えておこっと!