かき氷2017年08月19日 21:50

友達から、お勤めしているレストランのバーコーナーで、美味しいかき氷を季節限定で出しているよ!との写真つき報告に、ついついつられて確かめに行ってきました。

桃のかき氷。。。
中に白桃とスモモがゴロゴロ入っていて、上からアールグレイ風味の果汁ソースをかけて下にはシャーベット。
とっても美味しくて贅沢なかき氷でした!。。。確認終了!

そして今年もどこかで早く宇治金時かき氷を再確認しなくちゃ!
夏を終われないです!!笑

ぽりぽりっ。2017年08月18日 10:33

いろいろな場所のお土産のおすそ分けと出会える時期ですね。笑
日本一うすい和菓子、熊本の松風。
ケシの実の香ばしさと素朴でやさしい美味しさで、ついつい止まらなくなるパターンです。
ぽりぽりっ。ぱりぽりっっ。ぽりぽりぽりっ。笑

今月のコーヒーと写真展2017年08月17日 22:51

お世話になっている photo book cafe boatsさん。
最近、今月のブレンドというコーヒーが登場しました。
そして、今月店内では写真展が開催中です。
美味しいコーヒーを飲みながら、写真展を見たり、店内の写真集を見たり、ゆっくり時間が過ごせますよ。

お試し期間としてギャラリースペースの展示料が現在無料とのことなので、ご興味ある方はboatsさんのH.P.やfacebookなどの詳細をご覧くださいね!

photo book cafe boats H.P.→   facebook → 

20日はプリザーブドフラワーアレンジのワークショップをboatsさんで開催させていただきます。レッスン報告、またいたしますね!

ヒョウタン2017年08月16日 21:30

瓢箪を爽やかな夏っぽく飾ってみました。
ヒョウタン、ちょっと置いてあるだけでも和みます!

大イチョウ2017年08月15日 11:17

友人宅の近くのお寺の大イチョウ、高さ28m位あるそうで立派です!
真下から見上げると大きく広がった枝ぶりがよ〜くわかります!
おお〜って、すごい迫力でした。


銀杏もたくさんなっていましたよ。