Des Sucreries2017年10月12日 10:10

ジュエリーデザイナーTAMAKO TSUDAさんの個展が本日より成城学園前で開催されます。
甘そうで甘くない珠子さんのジュエリー。
いろいろな視点や発想から生み出される感性溢れた作品を拝見するととっても刺激を受けます!
今回のテーマも前回に引き続き、お菓子"Des Sucreries"。
視覚から食欲の秋、、、?体感できるかな!

Jewelry × ART Exhibition
2017.10/12〜15 (11:30-17:30 最終日16:30)
成城学園前 カーサミア

TAMAKO TSUDA
http://tamakotsuda.blogspot.jp

秋の色2017年10月11日 22:28

道端で秋の色を見つけるのが、どんどん楽しくなってきましたね!

ハロウィンシーズンですね。2017年10月09日 23:23

ハロウィンシーズンですね!
久しぶりに「ぷぺるぶの作ってみよう!」です。
ぷぺるぶの雑貨担当小作さんが見本を作ってくれたので、私も作ってみましたよ。
ハロウィンびっくり箱!!
箱づくりがちょっと難しかったですが、いろいろなアイテム作り楽しかったです!


おばけちゃん、なかなかかわいく出来ちゃった!!笑

作り方はぷぺるぶ facebookで →

久高島〜沖縄2017年10月07日 23:18

那覇からバスとフェリーで1時間半ほどで行けるとのことで、久高島へ行きました。
島内を3時間ほど自転車で回って、青い空と青い海!
神の島!きれいなところです!!













海に足をつけて、波、感じてきました。
キラキラ澄んだ海が本当にきれいでしたよ。


久高島をあとにして、世界遺産、近くの斎場御嶽にも行きました。
拝所から望む海の先に久高島が見えますよ。



沖縄、素敵で楽しい良い旅になりました!またゆっくり行きたいな〜。

食べて飲んで〜沖縄2017年10月06日 09:55

沖縄つうの方が、沖縄に行ったら必ず通うと教えてくれた、居酒屋さん!
お料理も、泡盛も、とっても美味しかった〜!!
お店の雰囲気もとっても良く、カウンターに座るべしとのアドバイスにより、お隣さんやお店の方との会話も楽しくて、素敵な時間になりました!
遅い時間になると三線を奏でるお客さんがいたりともっと楽しいらしく、それはまた次回来た時のお楽しみに!




地元の方から教えていただいた美味しいお店も行って来ました!




おやつはもずく天!

あれ?まとめてみると飲んでばっかり?笑
そして、コンビニで売っている泡盛コーヒーカップ!(こちらも現地情報!)
かちわり氷のカップに注いで、宿でちびちび飲むのも美味しかったです!!
あ、やっぱり飲んでばっかりでした。。。笑