森のグリーン香るナチュラルドア飾りレポート2023年12月05日 00:00

マルシェと同時開催で「森のグリーン香るナチュラルドア飾り」ワークショップをいたしました。

初心者の方から、久しぶりにアレンジをされた方、毎年作られる方、いろいろな方がご参加下さいましたよ。

リース、スワッグ、それぞれたっぷりの香るグリーンと、ご自分でセレクトしていただく花材資材など、の組み合わせで、ご自分らしさをミックスさせながら、皆さんオリジナルの作品たちが出来上がりました!

リースの方はモリモリの数種類のグリーンを、ご自分の好みのカットで下準備してから、リース台に留めていきました。
同じ材料でも、ここから個性が出てどんどんご自分オリジナルになっていきますよ。


スワッグの方も、束ねる重なり具合や、長短、プラスする花材資材で、オリジナル感が素敵に出てきました。
グリーンをモリモリご用意しちゃったので(笑)、2つ作られる方も多かったですよ!







中学生のご参加も嬉しいですね。
瑞々しい感性が溢れるスワッグ、うれしいクリスマスがはじまりそうです!

小学生のご参加も!ご兄妹で協力しながらほほえましいだけでなく、感性と仕上げ方がかっこよくて、感心しちゃいました!
ご家族の楽しいクリスマスになりますね!

















それぞれ素敵なドア飾りができあがありました!
最初はちゃんと出来上がるのかご心配の方もいらっしゃいましたが、出来上がったら、皆さん大満足していただけましたし、作業も楽しかったと言っていただけました!

仕上げにリトル・エンジェルのオーナメントをつけて、さらに皆さんハッピーアップのご様子でした。

中庭での開催で寒い中、屋外ヒーターを3個や床面断熱シートなどなど対策しましたが、皆さんも暖かい格好で来て下さり、ご協力ありがとうございました。
ご自分で作られたドア飾りで、この時期を素敵にハッピーにお過ごし下さいね!
ご参加本当にありがとうございました!!

コメント

トラックバック