きんかん2018年02月07日 08:48

金柑。
ヨーグルトと食べると美味しいです!
そのまま食べると酸っぱいところがあるのですが、輪切りにすると、酸っぱくなくなる?
切りながら種もよけておくといいですよ。

金柑のいろいろな食べ方知って、もっと楽しみたいです!

シジュウカラ2018年02月10日 14:22

窓の外で鳥がよく鳴いてくれます。
今朝はシジュウカラが、かわいく鳴いていました。
聴いていたら「おっ?!起こしちゃったかい?」って顔してくれましたよ!笑

梅の木は、ちょっとずつ春の準備を始めていますね!

アネモネ2018年02月11日 17:11

白いアネモネを入れたミニブーケ。
たまには可愛いらしい雰囲気のものもいいものです!
気持ちがニコッっってなってきます!!笑

羊羹2018年02月14日 21:12

一口サイズのショコラの羊羹。
この時期、物珍しいお菓子がチラチラ目に入ります。
ついつい食べてみたくなります。。
食べてみちゃいます。。。笑

モッコウバラの枝2018年02月15日 13:26

伸び放題だった蔓バラのモッコウバラをお手入れ。
処分するため枝を短く切ってまとめながら、うずうずっ。。。
ついつい遊びたくなります。。
遊んじゃいます!笑

家にあった花材をちょこっと合わせて。。
枯葉や枝で遊ぶの楽しいです!
枝ぶりの良いものは別によけたので、まだまだ遊べます!!