5月2025年05月01日 22:55

アリウム シュベルティ

なかなかの存在感です。



くるくる回して遊びたくなっちゃいます!あっ、もちろんやりました。笑

ドライになったものも出回っていますよ。
ちょっとおくだけでも雰囲気出せます!

ジャム!2025年05月03日 11:41

今年もジャムおじさんからジャムが届きました。
最初の蓋開けのひと匙に合わせて、ちょっといいパンと。
ありがた〜く神聖な気持ちでいただきました!
美味しくどんどんつけちゃうところですが、少しづつね。。。

朝ドラでもジャムおじさんみたいなおじさんが登場していますが、
あちらはあんぱんですね。
うんっ?!
あんぱんにマーマレードジャム!?
美味しそうな予感が降りてきましたよ。
やってみよぉ〜っと。


ディープな2025年05月04日 22:00



アート仲間の村上ノリコさんが、コラージュ作家の玉木ミホさんと二人展
「人生の不確実性と素晴らしさ」(5/1-4 and 9-11, PM 13-19:30) を開催中。


ノリコさんの絵、大好きなんです!
動物ぎっしりのイラストも好きですが、人物も味があってじんわりきます。

以前ゲットしたフクロウさんも私のお気に入りで、壁に飾っていますよ。

場所は町田のディープゾーン?!町田仲見世商店会の、
さらにディープな「書店ユリイカ」さん。



小さな古本屋さんですが、ちょこちょと面白い雑貨やアート作品やらいろいろ所狭しと置いてある空間で、とにかくディープゾーン!
噂では聞いたことのある場所だったので、今回ノリコさんきっかけでうかがえてよかったです!
町田仲見世商店会は大好きなエリアなので、また遊びに行ってみよ〜っ。

村上ノリコさん Instagram
@rinoco23
今月のちっちゃ森マルシェに一緒に参加予定です!

ウォーキング2025年05月05日 23:40

知人が主催するウォーキングイベントに参加してきました。
早稲田ー雑司ヶ谷ー大塚・巣鴨エリアをゆる〜くてくてく。

水稲荷神社


会えなかったけど、ヤギさんがいるようです。

甘泉園公園

のぞき坂。
見かけは30度位傾斜がありそうです。笑

鬼子母神




イケ・サンパーク
かわいい鯉のぼり!!

むむむっ、なにやつ?!

大塚バラロード
都電荒川線沿いに、バラが見頃でみんなで撮鉄に。




巣鴨も。


美味しい誘惑がいろいろありましたが、
今回はあんぱんだけです。(持ち帰ったらしわしわになっちゃいましたが、、、)

最後は、トレーナーをしている知人のスタジオでみんなでストレッチ!
しっかりケアは大事ですね。

久しぶりの都内散策ウォーキング(約2万4千歩)で、お天気も良くて、気持ちよい楽しいゴールデンウィークの1日になりました!
さ、菖蒲湯入って寝よー。

Fitness CUMA LABO →

vase de あそぼっ!2025年05月07日 23:25

vase de 遊ぼ!!

花束、どんな器と合わせましょ?!
合わせる花器でいろいろなイメージが楽しめますね。
お好み見つけて、飾りましょ!! 

器が増えて、好みのパリエーションも増えてきたので、
遊んでみましたっ。






ラッピングパターンも、遊びだしたら止まらない。。




ピッチャータイプを最近はよく使います。
そして鳥さん!笑