球根!2021年01月08日 21:28

2ヶ月くらい前にいただいたチューリップの球根。
すっか〜り忘れて、ほっぽらかしていたら、、、
芽が出て、しかも袋、突き破っていました〜!!
すごいです!
生命力とエネルギーと、根性と底ヂカラ!!!
うわ〜〜って、こちらまでチカラが出てきます。
あやかろっ!

お水と居どころ用意しました。鎮座?!(笑)

★★★★★★★★★

今日のおやつは金柑。
濃いめに入れたほうじ茶と。

夕方の空2021年01月09日 21:07

夕方の空。
どんどん変化する雲の不思議できれいな色に、ほわ〜って見惚れちゃいました。


ピチピチっ2021年01月10日 16:30

成人式のお祝いにとのご依頼で作ったアレンジ。
今年は縮小や中止もあるので、
ギフトでは、贈られた方にも贈った方にも楽しく明るい気持ちになっていただきたいですね。
「ピチピチしたアレンジで」とのご希望イメージでしたので、
フレッシュな可愛らしさと、清楚さと、華やかさと、勢いを盛り込んでみました。

ピチピチと呟いて、口角も上げながら、ピチピチモード?で作りましたよ。
おかげさまで、自分もだんだんフレッシュな気持ちになって、心も弾みました!



時々ピチピチしたアレンジを作ったら、なんだかいいのかも!!笑
(ちなみに、怪しい花材を使う時には悪い顔してます。笑)

2021年01月11日 22:50

昨日の夕方の空。
だんだん夜へのグラデーション。

今朝早くに目が覚めて、外をのぞいたら細いお月様が昇り出したところでした。
明日は起きたら、雪降ってる、かな。

ノスタルジックな2021年01月12日 18:01

「結」という名前のバラ。
アプリコットベージュのような色が素敵です。

花びらが開いてくると色味と表情がまた変わってきましたよ。
ノスタルジックな色合いから思い出して、久しぶりに好きだった画集を出してみました。

寒い一日ですが、和むイラストに気持ちは暖かくなって、、、きたきた!