maricollageと仲間たち〜クリスマスじたくの3日間2021年11月25日 07:10

来週12月3日(金),4(土),5(日)は『クリスマスじたくの3日間』!!
一緒に『じたく』を盛りあげてくれる仲間たちをご紹介!
ワクワクできるクリスマスの空間を今作りたい!と急に私が思い立ったって声をかけたにもかかわらず、快く協力してくれている4人の素敵な皆さんです!!

<grahana 宇治純さん> 
所属していたフラワースクール時代から20年越えのフラワーデザイナー仲間。
現在は季節のお花を楽しむ吉祥寺のフラワーアレンジメント教室「grahana」主宰。
「たくさんの花の魅力を伝えるためその時にしか出会えない季節の新鮮な花を使ってさまざまなアレンジを提案しています!」
と、きめ細かな繊細な感性でお花をさらにきれいでナチュラルに仕上げてしまうところが魅力の宇治さんです!
グラフィックデザイナーでもあるのでいろいろなデザインセンスもさすがなんですよ。(しまった!ハガキやポスター頼めばよかった。。。後からバージョンアップしてくれたものを作ってくれました!)

3日、5日に在店予定。
私と違ってとっても丁寧に繊細にしっかり教えてもらえるフラワースクールなので、フラワースクールにご興味ある方はお話してみて下さいね!

grahana 宇治純
blog →   Instagram →


<大野さをりさん&小作 麻里子さん>
10数年前にフランス語会話を習っていた時に出会った少人数クラスのクラスメイト。
(すっかりフランス語は。。。ですが。)
お二人はもともと友人関係で、そこに仲間いりさせてもらい、何かを作るもの同士通じ合えて、3人で2人でと、いろんなパターンで作品展やワークショップなどいろいろな事をしてきましたよ。

P.F.A.C.主宰の大野さんはワイヤーワーク、ガラスのコラージュ、額装、バイヤー、フリーペーパー企画など本当に本当に多彩で、そしてパン作りやお料理も抜群に美味しくて、いろんな音楽にも詳しくて、どれもセンス良くとことんまで極めちゃうのでただただ尊敬の眼差しです。なんでも出てくる玉手箱のような人でいつも刺激をたっぷりくれます。
現在新たな拠点を千葉に、またまたいろんなことを展開中で楽しみ!

craft & workshopP.F.A.C.
 H.P.→    Instagram →


小作さんとは、草花と雑貨のユニット「ぷぺるぶ」を結成してワークショップをしたりしています。小作さんの作るお人形と小作さんのセンスが本当に大好きで、私の好きな世界観のイメージにぴったり!
密かに?ぷぺるぶの新展開の野望を持っていて、実現に向けて熱い視線を送っている次第です。笑
ぷぺるぶワークショップも待っていてくださる方が多いので、また是非復活させますね!
小作さんは3日4日5日に在店予定です。

草花と雑貨ぷぺるぶ poupée-herbe  Facebook →
ぬいぐるみブランド ポロカルシ (P.F.A.Cにて展開中) →

<林利會子さん>
画家の林さんは私のお花の生徒さんのお友達で、昨年「先生好きだと思う!」と、いただいたクリスマスカードがとても素敵で!今回林さんのカードが会場にあったら、来てくださった方々にさらにワクワクしていただける気がして、ご紹介をしていただきました。
他のカードも見本でみせていただきましたら、ますますその世界に惹かれちゃっています!
その中から今回のポップアップストアのイメージに合わせたカードを(どれも素敵で選びきれなくて泣く泣く)セレクトさせていただきました。
気持ちが暖かくなりクリスマスにカードを送りたくなる素敵なカードたちです!
いろいろ欲しくなっちゃうと思います!!(私のように。。。笑)
「仲間」と言ってしまいますと失礼でしたが、私が気に入って素敵なやり取りが生まれた方は自動的に勝手にmaricollageのお仲間認定です!!(あっ、ご本人にもご了承いただきましたよ!)

林利會子さんの今後の予定
*Ange de Noël 16 ☆天使をテーマにしたグループ展示会
2021.12.17(金)-27(月) 11:00-19:00  新宿三丁目 ギャラリー絵夢 →
*2022年3月に個展(油彩画)を予定。

<クリスマスじたくの3日間> 
では宇治さんが作ってくれたバージョンアップでお知らせです!!
洗練されました〜。
親切になってます!

クリスマスじたくの3日間→

ワクワク感じる楽しい3日間をお届けできるよう、準備がんばりまーす!!
よっしゃっっ!!集中!!(気合いいれてます。笑)