つぎはぎ2018年10月12日 09:41

柿の橙色が映えるかな〜と、お気に入りの風呂敷と合わせてみました。
つぎはぎだらけ。笑

ずっと祖母の風呂敷だと思っていたら、ひいおばあちゃんのものだったらしいです。
柄はこだわって合わせているのに、縫い方は面白い感じに適当で。
こだわりどころと、こだわらないところのバランスに何だか安心します。
「だっておばあちゃんのお母さんだから」と母。納得。
ついでにお母さんもねっ。
そして自分もか!って、いろいろ血を感じました、、、。笑

つぎはぎついでのポケット(聞くまでとてもポケットだとは思わなかった!笑)もあったりして、会った事のないひいおばあちゃんが、いっきに身近に感じました。
使用者4代目!これからもいっそう大事に使わなくっちゃですね!