偶然がいろいろ つづき2019年12月27日 22:23

注:超個人的想いで溢れちゃったので、ロマンスカーにご興味のない方は読み飛ばしちゃって下さいね!笑

長野駅で見かけたポスターでなんだか似てるなあ〜とちらっと思ってはいたのです。形はほぼ同じだけど色がなんだか違うし、他人のそら似?一瞬ドキッとさせておいて紛らわしいぞ〜〜モヤモヤ。。。
ですが、走ってくる姿をみてこれは?!と90%の確信に。
そして車内に入って、匂いが。
これはあの懐かしいロマンスカーの匂い!!!99%で核心に。
なんという劇的な突然で偶然の再会っ。
即検索して100%確実に。

ロマンスカー10000系。
小田急線での運用を終えた後、第二の人生を長野で送っていたんですね。

改めて車内を見回して、そのものに感無量です。泣

備品もそのまま。嬉しいポイント。

到着した後、車掌さんに、興奮して話してしまいました。
匂いが変わってないです!って。
ちょっと怪訝なお顔をされていましたが、、、。笑
10000系独特の匂いなのか、小田急線で走っていた頃からなんだろこの匂いって乗るたびに思っていたものだったのが、蘇りました!匂いの記憶、すごいっ!




赤い塗装は色がちょっと変わっていましたが、本質は一緒でした!!
20分位の乗車時間でしたが、素敵な思い出の時間が出来ました!

旅のしめくくりの一杯は、もうこれしかないです!
善光寺とロマンスカー、、、偶然いろいろで、
善光寺浪漫。。。
素敵な偶然いろいろでしたっ!

↑↑これこれっ↑↑