2月のP.F.A.C.さんワークショップ準備中。2020年01月13日 21:12

今日のお散歩足元にハート!

2月の西荻窪のプファクさんでのワークショップ(2月11日(祝)予定)のテーマはバレンタイン。
プリザーブドフラワーのギフトBOXアレンジ。
粘土でチョコレートオブジェを作ったり、思いをコラージュしたカードを作ったりしますよ!

〜プファクワークショップ準備の流れ。2月の場合〜
昨年末にプファク店長さんから2月のワークショップは「バレンタインギフトBOXとその思いを込めた手作りメッセージカード作り」でとのお題を承ってからいろいろ考えました。
プファクワークショップはしっかりとコンセプトを作り上げてその世界を感じてもらう場なので、今回はお店のクラシカルな雰囲気に合わせて大人の恋をイメージした世界観にしようかと!
しかし。。。。。。大人の恋?って?。。。
ベースになるスマートな恋のコンセプトが浮かばない。。。
そもそも大人の恋愛ができる人はメッセージカードなんて必要ないかもしれないし、簡単に作れるんではないのか?などなど自問自答。。。
やっぱり背伸びは止しましょう。。。
結局自分がすんなりイメージ出来たのは、不器用さんの想いをショコラージュ!でしたっ。笑

こちらからコンセプト文章諸々提出しますと、ご意見諸々が返ってきます。
アレンジ部分は合格!
コンセプトイメージ部分は、、、笑われましたっ。泣
かいつまんでお話ししますと、不器用さんはコラージュしたメッセージカードに、はっきり言ったり聞いたり出来ないので外国語で書いた「私のこと好き?」という言葉を忍ばせるんですが、
店長さんから「『あなたが好きです』という言葉がまずいるんでないの?しかもいきなり聞くのはお姫様か何かだよ〜(笑)」と指摘が。
特別なギフトとメッセージを渡している時点で「好き」って言ってるようなものなのに?!伝わってるでしょ?精一杯の表現なんですう〜。
(不器用さんは大人になってもいつまでたっても、自分のことになるとまともに自分の想いを伝えたり、恋のすすめ方がわからないんじゃっ!!。。。)
と反撃しつつも、その不器用レベルは一般的じゃないと言われてしまい店長さんから恋の手ほどきを受けたりなんかして、、、
最後はコンセプトは生かしつつ普通レベル(?)の恋の不器用さん文章に直してもらいました!
〜こんなやりとりで出来上がっていってます。〜

プファクさんサイトで近いうちにワークショップ情報UPされます。
またお知らせいたしますね!

こんな感じのアレンジです!