紅白2021年02月22日 22:55

庭の紅梅も開き出しました。
梅の香りが毎日漂ってきてくれて、なかなかの贅沢です。
お家にいる時間が増えたので、気がつけた事ですね!

では縁起よく紅白で!


お散歩道では、
水仙!

お散歩道には、
ポール!!
ポールを見ると飛び越えたくなりますよね!
小学生の頃はよく跳び箱みたいに超えていましたし、
中学の陸上部ではハードルやっていたし。
そんなポールですが、思い出あります。
小学5年生位の頃、母がコーディロイ生地でサロペットスカートを作ってくれて、
留め具のところが金具でかっこよくて!
すごく嬉しくて、スキップしながら遊びに出て、
勢いつけてもちろんポールも飛び越えて!!
ビリッって音がしたんです。。。
スカートの裏側がポールのまだ向こう側に残っていたのに、進んじゃって、、、
スカート破っちゃいました。
怒られはしなかったけれど、その後、お洋服作ってもらった事なかったな〜。
かなり渾身の作だったようです。完成したその日に、ビリっですからね。。。
お母さんごめんなさいっ。もうスカートの時には飛び越えませんっ。

しばらく飛び越えていないので跳躍加減が不明です。
不明なほど、確かめてみたくなってきますが、
とりあえず、イメトレからしときましょ!