生徒さんレッスン報告2016年06月25日 23:55

東銀座のお花屋さんでのフラワースクールレッスン。
今日はお花屋さんに、虹!?と思うくらいたくさんの色のお花が揃っていたのと、
ベテラン生徒さん3名が集合でしたので、フリーレッスンをしました。
9色をあみだくじで決めた3色づつを担当して各々アレンジをし、
最後一緒に並べて仕上がる様に挑戦してもらいました。

赤、白、緑。
紫、水色、黒。
黄色、オレンジ、青。
3人とも自分では普段選ばない色の組み合せになって面白い結果に。
どんな花材を選ぶかで雰囲気も変わりますよ。

それぞれ自由に作りつつも、まとまり感がでるようにとガラス花器でそろえたり
アレンジの方向性を最初に3人で相談して、
最後は配置と仕上がりを確認し合って、
ミニ合同作品展のようなレッスンとなりました。
臨機応変力もつくと思うので、ワークショップ風レッスンまた考えますね