FAA2019 レポート32019年04月28日 21:21

FAA2019 レポート3

さらに作りこんでいきましたよ。

アクリル!
棒状のものを専用の接着剤でつけていきました。
丁寧に作業しないと透明なところが白っぽくなってしまいます。
う〜ん、難しかったです。
湊谷さんが上手にできるので、任せたぞっ!


スタイロフォーム
重ねて起伏をつけたり、アクリルの支柱を固定する穴を開けるためにホジホジ。。。
ジオラマ作るみたいなちょっとマニアックな作業に没頭しちゃいました。笑


苔をつける前に、モスグリーンにスプレーして青さを消しました。
まさか、翌日人差し指が筋肉痛になるとわっっ!笑

スターウォーズに出てきそうな光景です。笑 

苔をつける際に作った穴を塞がないように、枝を指して目印!

本番に向けて準備中、光がちょうど重なるタイミンがありました!

バラの準備も着々と。
ラストナイトオンアース
カスタードパイ、クリープ

現場作業第1日目、出発です!

大道具さん状態ですよね。笑
今年も助っ人さん達のおかげで力仕事やたくさんの作業がスムーズにできました!
ありがとうございましたっ!!

苔の仕上げも。

試験管も装着。2日目にバラが入ります。

二日目
イヴ・ピアッチェ

イヴ・ミオラ イヴ・パッション

市川さんから「作品に合うと思います!」と、特別サービスで入れてくれたホワイトメイディランド。素敵なバラでした〜。重要な箇所に使わせていただきました!

準備オッケーで、最後にバラを入れていきます!

完成!!




つづく