にやにやタイム2019年06月30日 23:14

登山の装備が増えました。
今まで必要な時にはレンタルしていたのですが、沢登りもはじめたので、憧れのMYヘルメットとMYハーネス揃えちゃった!!
並べて、にやにやっ。


本日、高尾の小下沢、沢歩き&沢登りで初装着っ。
みんなで装備すると、なぜか戦隊ものっぽい雰囲気が。。。
ただでさえ童心に返っているのに、戦隊ポーズをとったり戦隊ショーごっこをしながらさらに楽しんでしまいました。笑
(一応かなり大人の女性たちの集まりなんですが、、、類友?!)

先日に続き、沢2回目。
水の流れや、石の色の関係で足場の安定や深さがよく見えにくいので、しっかり足で探りながら、踏みしめていきました。
今回も何度もよろけたり転んだり、、、やっぱり打ち身でアザだらけっ。
でも普通の登山と違った冒険心がくすぐられて、すっかり夢中です!
ますますわんぱくになっちゃうぞ〜。笑


登山道と違った視線と光景が見られるのも魅力です。
岩の形や柄の発見も面白くて、インスピレーションもビビビビビっ!!