「うみのあじ」2019年08月16日 08:22

先日木版画家たけがみたえさんの絵本原画展、拝見してきました。
「きょうは泣き虫」は版画で、「うみのあじ」は版画と肉筆の組み合わせで作られていて、それぞれのニュアンスの違いが比べられて面白かったです。

楽しいグッズもいろいろ!
たこさんがプリントされたTシャツやタンクトップがかわいかったのですが、子供用だけだったので、残念〜。笑


「うみのあじ」
犬のべらちゃんのうみべのひと時。。。
初めての場所や体験のワクワクやキラキラ、、、べらと一緒の気持ちになって目が大きくなってきちゃいました!
思いっきり体験するって、楽しい〜〜!!

うみの中をのぞいてみると、いろんな音や感触。。。それからうみのいろいろ見えてきて、、、。

昔から、絵本の絵の中にちょこちょこ描かれているものに夢中になるのですが、隙間にあるもの見つけたり、本文にあまりクローズアップされていない部分でワクワクしたりして、こんなページは大好物!くすぐられちゃいました!!

たえちゃん、素敵で楽しい世界をこれからも見せて下さいね!!

たけがみたえ「きょうは泣き虫」「うみのあじ」絵本原画展
〜2019.8.19(月)まで 12〜20時 
西荻窪 URESICA →