久々のレッスン!2022年07月02日 08:00

先週末、とってもとってもお久しぶりに東銀座時代の生徒さん達とレッスンをいたしました。
コロナ禍でレッスンがほとんど出来なくて、さらにレッスンをしていたお花屋さんが昨年閉店してしまい、どんな形でレッスンが出来るかなと模索中ですが、とりあえず復活第一弾レッスンしてみましたよ。
今回は昨年から時々お世話になっている千歳船橋のレンタルスペース 
FOR DIRECTIONSさんをお借りして、素敵な空間の中でのレッスンでした。

お久しぶりに顔をそろえた生徒の皆さん!
嬉しいおめでたいご報告などもあったり、さっそく楽しさあふれる場になりました。
今回、ウクライナ出身の生徒さんもお久しぶりにご参加だったので、
テーマは「黄色いお花と青いお花をたくさん使おう!!」
季節的に、黄色いお花も青いお花もたくさんある時期なので、
久しぶりの腕試しでボリュームたっぷりに挑戦してもらいましたよ。

ひまわり、スカビオサ、カラー、デルフィニウム、紫陽花、ナズナ、
ブルーベリー、アメリカリョウブ、珍しいヒペリカムの枝物など、
レッスン復活第一弾なので、使って使って〜!!って、
お花セレクト時点で私も盛り上がっていろいろ揃えちゃいました!

お花屋さんの中でレッスンをしていた時は、中級以上の方はテーマに合わせて花材を自分でセレクトしたりしていましたが、今回は同じ花材を強制的?!に。。。ベテラン勢はガッツリたっぷり!



初級編のお二人の花材はちょっと別で、ナチュラルにバスケットに挑戦でした。



何を作るかそれぞれ決まると、レッスンのブランクがあったと思えないほど、皆さん集中してアレンジされていました。
同じ花材でも、セレクトの仕方やアレンジの違いで、いろいろな表現の作品が出来上がりましたよ!
素敵な空間なので、作品もさらに素敵に写真に残せました。








強制的にたくさん使わされるのもたまにはいいですねと、言われつつも(笑)
久しぶりのレッスン、皆さんに楽しんでもらえたようです!!
私も楽しかった〜!!!!

しばらくは不定期に内容も場所もいろいろかなと思いますが、また!!