香るスワッグワークショップレポート2023年09月20日 23:55

先日、香るスワッグワークショップを、千歳船橋のFOUR DIRECTIONSさんにて
開催いたしました。

ハーブなどの香る花材を色々束ねる、香るスワッグ、
まずは香りに触れて気分を盛り上げていただきたく、使用する花材を、
ご自分でお花を摘むように、集めていただきました。

香り担当ではないお花、ドライになってもかっこいい、アジサイ2種類と雰囲気あるモコモコのフィリカも。

花材の重ね方でそれぞれの個性が出ますよ。

しっかり紐で括ります。





香りを感じながら、花材の雰囲気を確認しながら、配置して、
ご自分ならではのスワッグを作りました。
最後にリボンもお好みでつけて、皆さんご満足の出来栄えになったようです!

感性に任せて、理屈抜きで作業するのが面白かった!とのご感想も。
そういう普段とは違った時間を持っていただけて、よかったです!!

色々な香る花材を揃えました。
くんくんたくさんしちゃいます〜。

ドアの雰囲気にピッタリで!
たくさん写真も撮っちゃいましたね!笑


ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!
ドライになっていく様子も楽しみながら、長く飾って下さいね。

たまにはレッスンしている!?(風)の写真も。笑

********************

次回のイベントはクリスマスマルシェ。
11月25日(土)&26日(日) 場所は千歳船橋FOUR DIRECTIONSさん。
ただいま内容諸々準備中です。
詳細が決まり次第、お知らせいたします。

コメント

トラックバック