宿題2019年09月01日 23:55

良いこのみんな、夏休みの宿題はちゃんと終わったかな?!

久しぶりに屋根裏ネタの披露。
小学6年生の時の宿題、日本史年表、残ってたんです。


源氏と平氏の戦い、この絵だけであらわしています。
(早速友人からツッコミが、、盾と矛じゃなくて、弓矢のつもりかと。笑)
そしてこの、勝者と敗者のポーズ、、、なんでしょう??笑

こちらは源氏が三代で滅びた事をあらわしているのですが、
上から、頼朝、頼家、実朝の最後をそれぞれイラスト付きで。
文章の方はちょっと衝撃的すぎてお見せできません。。。笑

出島は気にいったらしく、ここは丁寧!(に、書き写して(笑)る!)
と思ったら、文章中「不安にかられて」が「不安にからまれて」ってなっていました。(まだ不安にかられるって事を知らなかったのねっ。笑)

相変わらず興味のあるところと、ないところのチカラのかけ具合の差が激しい。笑
縄文土器のスケッチ、一番丁寧でした。
昔からやっぱり縄文土器、好きだったんですかねっ。
近現代は、文章でびっしり埋めていますが、選ぶ事柄がマニアック。
なんて、ツッコミどころいろいろありましたが、今の自分があるのも、こんな自分がいたからで、、、なんだかありがとうって思えてきました!笑

夏休みの最後の日が蘇りますね。
徹夜の宿題作業からやっと終わらせて、楽しい新学期。
そわそわからのワクワク。。。
蘇りついでに、明日のワクワクを感じながらおやすみなさいっ。