香りのスワッグワークショップ レポート2019年09月30日 23:32

昨日、香りのスワッグワークショップを、稲荷町の本覚寺さんにて開催させていただきました。
お寺でワークショップとの事で、皆さんどんな雰囲気になるのかと興味津々で集まって下さいました。
私も、どんな雰囲気で皆さんに楽しんでいただけるのかと楽しみにしていましたが、ステンドグラスのあるモダンな本堂の中、様々なハーブの癒しの香りに包まれて、なんとも不思議な異空間に!



ハーブは、ローズマリー、バジル、セージ、ミント、ユーカリが揃いました。
香りを感じながら、葉の動きをどう見せたいかを皆さんじっくり組み合わせながら、
束ねていきました。
今回バジル、セージ、ミントはお花付きのものだったので、さらに色味とツンツンした動きも楽しまれていましたね。

スターアニス、白いペッパーベリー、麻紐で装飾したミニリースは、シンプルながらもそれぞれ工夫したり個性を出して、スワッグの素敵なポイントに!

香りいっぱいのナチュラルで素敵なスワッグが出来上がりました!









たっぷりの生のハーブの香りに癒されながら、リラックスして楽しんでいただけたようです。
そして何より、なかなか体験できない空間でのワークショップに、満足して下さったようです。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました!

今回ご縁があって場所をご提供下さった本覚寺ご住職さま、本当にありがとうございました!
ご住職さまも今回の試みを楽しんで下さってよかったです。
また近々こちらでワークショップを企画させていただく事になりましたので、
次回はご説法もよろしくお願いいたします!


お寺でクリスマスワークショップ!企画しちゃいます!!