ゆるゆるごろごろ2022年01月26日 23:55

冬の夜長の。。。

「利き目」に反応して目についた本、読みはじめました。
ずっと自分では気づかなかったのですが、数年前ある生徒さんから
「先生、確認する時に片目つぶるね。」って言われて、初めて自分のクセを知りました。
なるほど意識してみると、生徒さんの作っているアレンジを確認している時、自分で作っているアレンジを要所要所で確認する時、市場でお花を選んだり、イメージをそらでしているときや、結構いろいろ、片目つぶって確認する事が多かったんです。
利き目ですよね。
それから利き目というフレーズが気になっていたので、
あら、こんな本が!と、目についた次第です。

小説じゃないので、ゆるゆるごろごろと。。。
ちょっといいビールだしてきちゃったりして、
冬の夜長?楽しんでまーす。笑