なんでもない時間2023年07月29日 23:26



涼しそうな甘いもので、にやにやタイム。。。
お茶も水出しで!

心の余裕や余白、大事ですね〜。
立ち止まって深呼吸とか。

少し前に母が腰椎圧迫骨折をしてしまい、介護の必要があったり、もう一人老人がいるし、家事やらなんやら、自分の仕事もあるのでなかなかのフル回転中ですが、
ご家族の介護経験のある知人たちが色々とアドバイスをしてくれたり、話を聞いてくれたりありがたいですし、
アドバイスをもとに地域の介護支援センターに相談して、介護申請して手続きをしたり、またまた新しい体験中です。
支援センターの方から、頼れるところはどんどん頼って、一人で抱え込まないように、頑張りすぎないようにと言ってもらって、すごーく気持ちが楽になったのですが、
あれ?!自分、実は結構抱えていたんだと気がつきました。
泣きそうになっちゃいましたもん。笑
担当のヘルパーさんも決まったので、さらに相談ができるみたいで心強いです。

家の中にレンタルの手すりがたくさん設置されましたが、バリアフリーって、
その時にならないとどう必要かも、なかなか気がつけないですね。
介護のあれこれや心得も、これからいろいろです。

湯船にゆっくりの時間とか、
ぼーっとできる時間とか、
頭を空っぽにできる
なんでもない時間、しっかり作るべし!
心の余裕を確認してあげよっ!
と、ただいま実感中。。。
ちょっと、つぶやいてみちゃったけど、
よっし、頑張り過ぎないように頑張ろーっと!

く〜っ、夕焼けがカッコよかったです。。。

コメント

トラックバック