2021年03月13日 20:30

にじ〜〜〜!!
ベランダから全部見えなかったので、
公園にダッシュ!!

どでか〜〜〜い。
一画面に収まらなかったです。笑
人生で一番きれいで大っきな虹!!


こっちもきれい。

いろいろ2021年03月14日 23:55

ここ数週間に遊んだ名残りが部屋にいろいろ散らばってます。


さて、この後どうしましょかね。

★★★★★★★★★

肉まん作ってみました!
でも。皮が全く発酵しなくて膨れなくて。。。
本のとおり暖かい場所に置き直して発酵時間を更に追加しても
全く膨れなくて。。。
おかしい〜な〜って、思っていたら、
イースト菌だと思って使っていたものが、ベーキングパウダーでしたっ。笑
うーん思い込んじゃったんだなっ。苦笑
ベーキングパウダーでは発酵はしないようです!
(2倍に膨らむはずが何時間たってもこのままでした〜。笑)

一応生地っぽくなってはいたので、ヤサグレ諦めないで、肉餡包んでみました。
蒸したら少し膨らんで見かけはなかなかバッチリです。
食べたら、おやきのような感じに。
全く肉まんではないですけど、これはこれで美味しい!

と、いうことで、また気が向いたらリベンジですっ!!

オープン!2021年03月15日 08:57

以前ちらりとお見せした看板の全貌!

フットケアサロン salon de PureBodyさんの移転オープンに合わせた新しい看板!でした!
昔私のお花の先生だった大多和圭子さん(今では良き飲み仲間の先輩!)が、その後フットケアの道に進まれてサロンを開業され、この度百合ヶ丘に移転オープンされました。
いつも信念あるこだわり空間を作られていて、ディスプレイセンスもさすがです!
そんなこだわりある先輩から看板をお任せされて、ちょいプレッシャーでしたが、
無事にOKいただけて良かったです。

実際に設置してみて、先輩からのリクエストで、現場で左下にグリーンをちょっと足して万が一の追突防止に。
きめ細かく気がつく方なので、なるほど〜!まだまだ勉強させていただきます!!

本格的にオープンされたので、先日ちょっとおじゃましてきました。
大人な女性がほっとくつろげる素敵な空間です。
ついでに、最近足のかかとが乾燥しやすくなったと相談したら、歩いたり立ったりが減って血のめぐりが良くないからかもとの事でした。
今度じっくりケアお願いしまーす!


女性専門 フットケア salon de Pure Body →

移転オープンのお祝いに、先輩と先輩のサロンをイメージしたアレンジを作りました。
エレガントな中に、クリアな心意気と、柔和さとエッジがほどよく心地よく感じられるイメージで。



*余談ですが*
最初は銀座、次に原宿、この度百合ヶ丘に先輩の生活スタイルに合わせた移転なのですが、銀座原宿、、六本木、、と歌が自然に脳内にかけめぐってしまいます。笑
我が家にレコードありました!
そう言えば、子供の頃大好きで、ほうきをギターにして真似したなあ。
久々に聴きたくなり検索して聴いちゃったら、ノリノリで血が騒いですんごく元気になってきちゃいました!そしてかっこいい!!
スカッとします!!
血のめぐりも良くなったかな。
ダウン・タウン・ブギウギ・バンド「カッコマン・ブギ」

ホグホグ2021年03月16日 19:43

ほっとして、心ほぐほぐ。


身体もホグホグ!

おつかれさま〜!!

いろいろ2021年03月18日 21:26

何をみて
何の話をしているの?

何だか絵になる光景でした〜っ。

大人っぽいクリスマスローズにうっとり〜〜っ。

ヒヤシンスの香り、深呼吸〜〜〜っ。