エプロン2021年10月16日 23:55

先日、お花の市場のとある仲卸さんにPUMP HOUSE KORCULAさんのエプロン作品展コーナーが出現。
以前何度か出現していたのですが、タイミングが合わなくて今回やっと出会えました。
ずっと気になっていたんです!
ビンテージの布やこだわりの素材でデザインされて作られる、一点ものエプロン。
アンティークの絨毯や、世界大戦の頃の物資を運ぶような丈夫な布、柿渋染の酒袋etc..意表を突いたいろんな種類の布が使われています。
それぞれの布や素材の個性を生かして、リスペクトされているのが伝わってくるなデザインと世界観に、大興奮になっちゃいましたっ。笑
PUMP HOUSE KORCULAさんのお二人が、楽しそうに説明してくださって、見せてくださるので、こちらも調子にのって何着も試着しちゃいました。


レモンの収穫袋もエプロンに!

試しにつけてみてとのことで、これがびっくりするほど腰まわにしっくり!
左の方が集めてこられたそれぞれいろんな用途で使われて存在してきた布が、右のデザイナーのKORCULAさんのセンスで生まれ変わった味のある風情がにじむ素敵なエプロンに!

人によっては、何でこんなに汚い感じに作るのと言われてしまう事もあるそうですが、私はその表情に感性をくすぐられちゃいましたよ。
丈夫を意識しても作られていて、デザインが素敵なだけでなくてちゃんと機能的!

そして、、、ジャ〜ン!
いろいろ試着させていただきましたが、こちらにビビビ!!

へへへっ、こっちにもビビビビ!!
(基本的には一途なんですけどね。。。笑)

年末に向けて、ワクワクするエプロンつけて頑張りモードに突入だーい!!
(自分で自分を鼓舞中。。。)