ミニスワッグ2016年12月10日 09:39

毎年暮れのプレゼント用にクリスマス飾りを配られる方から今年もご依頼いただきました。
森の香りが好評のようで最近はモミやブルーアイスをつかったスワッグが定番です。毎年楽しみにしていただいているとうかがうので、嬉しいですね!
今回はちょっとシックにしてみました。

今年も森の香りをクンクンしていただいているのかな〜。


もりもりの森のリース2016年12月11日 21:23

今年の我家のリース…やっと作りました。
はりきって作ったらもりもり大きめになっちゃったかな。
森の香りいっぱいです。

赤色補給2016年12月12日 13:55

なんだか最近「赤」が足りていないかも〜っと…苺を衝動買いしちゃいました。
苺の赤色ってパッと明るくてかわいいですね!

クリスマスも近づいて来たので赤色をいれたものもボチボチ登場させたくなってきましたよ!

か・ぼ・ちゃ・の・すーぷ2016年12月16日 08:11

絵本に出てくる食べ物ってどんな味かなって食べてみたくなりませんでしたか?
ぐりとぐらのホットケーキや、ぐるんぱのようちえんの大きなビスケット。。。

「か・ぼ・ちゃ・の・すーぷ  う・ま・う・ま う・う・う!」
いとこの創った絵本なのですが、こちらはかぼちゃのスープが登場。
こぶたのミントとはりねずみのバジルがかぼちゃのスープを一緒に仲良くお食事する楽しい絵本なんですよ。
かぼちゃの器にかぼちゃのスープを入れたら楽しいだろうな〜って作ってみました!
うまうまううう〜!でした!




「か・ぼ・ちゃ・の・すーぷ  う・ま・う・ま う・う・う!」
   作者 もりなが あけの
   絵ぴょん→ 
   

ぷぺるぶ「雪降る森のスノーマン」レッスン報告2016年12月20日 08:22

kusakanmuriさんで「雪降る森のスノーマン」レッスンをいたしました。
それぞれの表情のスノーマンたちが楽しそうに雪降る森の中にあらわれました。
今にも動きだして物語がはじまりそうですよね!
白樺を切ってパーツを作っていただきましたが、木肌を上手に使ってみなさんそれぞれ工夫されてとても雰囲気あるアレンジになりました。
甥っ子さんや姪っ子さんにプレゼントされる方もいらっしゃいました、
ワクワクうれしいプレゼントになりますね!
ご参加下さったみなさんありがとうございました。
お家でステキに飾って楽しんで下さいね!!

草冠さんがレッスン風景をレポートして下さいましたのでぷぺるぶサイトにシェアさせていただきました。→